IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

部活動大会受賞歴

体操部

世界大会出場決定(体操部)

写真

体操部

6月15日(日)静岡産業大学を会場に行われました『第1回全日本年齢別タンブリング選手権大会』において下記のような成績を収めました。

男子 15-16才 の部

第1位 草ケ谷 剛 

 なお、この大会は11月にアメリカのマイアミで行われる世界選手権大会・世界年齢別大会の選考を兼ねており、基準点をクリアし、草ケ谷くんは日本代表として世界大会への出場が決定しました。

 また、本校卒業生の杉浦隼平(23年度卒)祥太郎(21年度卒)兄弟は世界選手権大会への出場が決定しました。

 世界大会での活躍を期待しています!

簿記部

全商簿記コンクール静岡県予選大会 団体第3位

 6月21日(土)に県立浜松商業高等学校にて行われた全商簿記コンクール静岡県予選大会にて

団体の部で第3位に入ることができました。

毎日の練習の成果が発揮できたのではないかと思います。

photo3

 

簿記部

静商との合同練習会

 6月14日(土)

県立静岡商業高等学校にて全国簿記コンクールの事前合同練習会を行いました。

平成25年度の新人戦大会にて、1番を取った学校との練習に緊張をしました。

大会が近いということで、緊張感をもって本気で取り組むことができました。

また、静岡商業さんの練習をおそわることができとてもよい勉強になりました。

photo1photo2

放送部

体育祭にむけて

 6月27日の体育祭にむけて、毎日精力的に活動しています。

2年生が中心となり、司会の原稿を練ったり、

競技の際に流す曲を選曲したりと大忙しです。

生徒の皆さんが競技で全力を出せるような楽しい曲を選びました。

なんと入部したての1年生も2年生に教えてもらいながら

体育祭のアナウンスに挑戦します。

部員で一致団結して体育祭を放送部門で盛りあげていきます。

IMG_20140617_171746 IMG_20140617_170826 (1)

 

 

 

 

 

 

体操部

平成26年度静岡県高校総体体操競技大会

2014-05-25 17.09.39

高校体操部大会報告

5月25日(日)草薙体育館にて行われた静岡県高校総体において下記の成績を収めました。

女子団体 第4位 (3年佐藤・2年橋本・上田・1年我妻)

器具が揃っていなく、休日は外部へのジブシー練習という環境ですが、ミスの少ない演技で創部以来最高のチーム得点を獲得し、笑顔溢れる良い結果を残すことができました。新人戦に向けて頑張ります!