IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

info_h_01

オープンキャンパス開催さる

8月11日(火)にオープンスクールが開催され、保護者含む約500人もの方に来ていただいました。

DSCN2375

今回のオープンスクールでは、まず5階講堂で説明会があり、本校のICT科、普通科の説明がされました。その後部活動見学と校舎見学が行われて見学者でにぎわいました。

我武者羅應援團

高校1年生は、8月10日(月)に講師の方にお越しいただき、日本で唯一プロ活動している応援団「我武者羅應援團」(がむしゃらおうえんだん)のビデオを鑑賞しました。DSCN2307

我武者羅應援團は4人で活動していて、頑張っている、全国の団体、学生などのもとに赴いて勇気を与えています。今回鑑賞したビデオは、地方の高校を訪れた時の映像で、團長の武藤貴宏さんの熱い言葉に涙を流す生徒もいました。映像でも、ものすごい迫力を感じたので、ぜひ城南静岡にもお越しいただいて、実際に応援されてみたいです。

日商簿記1級に、3人合格

 

すごいことです。

日本商工会議所主催の簿記検定の1級に、本校3年生の3名がみごと合格しました。合格したのは、

高市彩香さん

藪崎陽平さん

山口拓美さん

これで、昨年2年生のときに合格を果たしている渡邉咲さんと合わせて、4人が日商簿記1級を取得しました。やっぱりすごいことです。