IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

info_h_01

高3普通科修学旅行速報 NO.6

高校3年の普通科の修学旅行は最終日になりました。

楽しかった修学旅行もあっという間でしたね・・。週明けからは普段の学校生活になります。元気な姿を見せてください!色々な体験談・お土産話をしてください!!

IMG_0605 IMG_0606 IMG_0607 IMG_0608 IMG_0609 IMG_0610 IMG_0611 IMG_0612 IMG_0613

 

中3修学旅行速報 No.15

無事に成田空港に着きました。

全員元気です。

narita1 narita2

 

高3普通科修学旅行速報 NO.5

中野先生から便りが届きました!

 

ショッピングモールでフリーWifiに繋いでます。UCLAサンタモニカの写真を送ります。4日目は午前にUCLA、午後にサンタモニカに行ってきました。行きも帰りも渋滞し、チャイニーズシアターに寄ることができなかったので、明日行きます。

UCLAはでは添乗員さんの知り合いの方が校内を英語で案内してくれました。日本語も話せる方だったので、難しいところは日本語で説明してくれました。質問も織り交ぜてくれたので、一方的にならず、わかりやすかったと思います。今回の機会によって、生徒の進路意識が高まったようです。

午後は少し離れたサンタモニカに行ってきました。ルート66という有名なスポットで写真を撮ってきました。その後は自由行動し、桟橋にある露店、近くにあるモールに出かけました。

今夜がロサンゼルス最後の夜になります。近くのレストランでディナーをとりました。いい思い出になったのではないかと思います。

明日は前記のようにチャイニーズシアターに行き、できればもう一か所どこか見学し、体力をすべて使い果たしてでも、最後フル満足の修学旅行で締めたいと思います

IMG_0571 IMG_0572 IMG_0573 IMG_0575 IMG_0576 IMG_0577 IMG_0578 IMG_0579

 

 

中3修学旅行速報 NO.14

グアム最後の夜は、地元で有名なレストラン「Tony  Romas」へ。
瓦サイズのスペアリブにビックリしながらかぶりついています。
この後デザートを頼む生徒も・・・・・。
最後の夕食を皆で楽しんでいます。

tony romas18 tony romas19 tony romas20 tony romas21

中3修学旅行速報 No.13

修学旅行4日目。
今日も天気は快晴。とても暑いです。
今日は、午前中 Hagatna地区のスペイン広場、古代チャモロ時代の遺跡「ラッテ・ストーン遺跡」、ラッテ・オブ・フリーダム(巨大な展望台)、そしてグアム大学も訪問しました。
午後からは、マイクロネシアモール・Kマートでショッピングを楽しみます。

5月12日 at Fort Apuguan in Agana Heights at Latte Stone Park at Latte of Freedom at Latte Stone Park2 at the Plaza de Espana グアムの海