IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

部活動大会受賞歴

体操部

中体連結果報告

東海中学全中中体連結果報告 (体操部)

今年度の中体連の結果です

東海大会  出場:岩本将輝(1年)深井拓海(1年)

      種目別鉄棒 第3位 岩本

個人選手は激戦の県大会で2人ともに1年生ながら東海大会へ出場しました。

東海大会では岩本くんはノーミスの演技で自由演技で逆転し、見事全国大会への出場を決定しました。

全国大会では美しい演技で規定上位につけ、自由演技では惜しくもミスが出てしまいましたが、1年生では2番目となり来年がまた楽しみです。

  

体操部

インターハイ結果報告(新体操部)

インターハイインターハイ結果報告

8月に山形県にて開催されたインターハイにおいて下記のような結果を収めることができました。

その結果、3月に福島県で開催される選抜大会への静岡県出場枠が2名獲得となりました。

インターハイ

個人第7位 海野晴子(1年)

種目別 フープ 第5位入賞 海野晴子

 

体操部

国体4位入賞!

国体愛媛国体に本校新体操部のメンバーを中心として出場しました

個人・団体ともに落下などの大きなミスをなく演じることができ、静岡県チームは第4位に入賞することができました。

1.2年生の若いチームですので、来年の国体では表彰台が期待できます。

応援ありがとうございました。

静岡県チーム(本校の選手)第4位☆

奈良岡未森・大野明香音・海野晴子・小澤萌子

 

 

 

体操部

新人戦大会の結果報告(新体操部)

新人戦新人戦大会結結果報告

 

季節外れの台風騒動で開催が危ぶまれた中、草薙体育館で選抜大会の切符をかけて県新人戦大会が行われました。

個人種目は新人戦大会から種目がフープ・ボールになりました。

それぞれが個性・表現力溢れる魅力的な演技を披露し、下記のような成績を収めることができました。

その結果、3月の選抜大会(福島県開催)へ奈良岡(2年連続)と海野が出場決定しました。

選抜大会では4種目を演技します。また応援よろしくお願い致します。

 

県新人戦結果

個人第1位 海野晴子 (フープ・ボール第1位)  ☆選抜大会出場☆

  第2位 奈良岡未森(フープ・ボール第2位)  ☆選抜大会出場☆ 

  第4位 小澤萌子 (ボール第3位)

 

 

体操部

卒業生の活躍(体操部)

三輪

国際ジュニア大会 個人優勝(卒業生の活躍)

2年前の卒業生(現在は大阪 清風高校2年)の三輪哲平くんが国際ジュニア大会で個人優勝しました。

高校進学後、順調に競技力を向上させて頑張っているようです。

来年のインターハイは出身地(静岡)での開催です。

東京オリンピック、その先のオリンピックに日本代表として出場できることを期待しています。