IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

インフォメーション

中学校

最新版「中学生修学旅行だより」

修学旅行4日目

今日は、グアムで一番大きなショッピングモール、マイクロネシアモールで班別研修をしました。ミッションは、2人一組になり、現地の人に5つのインタビューをすること。そして最後に、サインを貰い記念撮影をして終了です。最短の班で15分、最長で1時間15分かかりましたが、みな無事に終了しました。その後は各自昼食とショッピングです。おどおどしていた初日が嘘のように、皆、どんどん好きなものを注文して食べていました。買い物も十分楽しめたようです。
夕食は、シェラトンのビーチサイドビュッフェでした。しかも、ディナーショー付き。日頃の生徒の行いが良いからか、神様がプレゼントしてくれました。最高の最後の夜になったのではないでしょうか。
いよいよ明日は帰国です。生徒もきっとそろそろ家族に会いたい頃だと思います。

 

中学修学旅行4日目② 中学修学旅行4日目③ 中学修学旅行4日目④ 中学修学旅行4日目⑤

 

修学旅行3日目

メインイベントの中学校訪問では、訪問先のFBリヨングレロ中学校の熱烈な歓迎を受けました。写真のような大きな紙を作成してくれ、門で迎えてもらい、一人にひとつの手作り名札とプレゼントまでいただいてしまいました。生徒も積極的に英語を使い、たくさん練習したプレゼンを無事にこなすことができました。3日目ということもあり、だいぶ英語を使うことに抵抗がなくなってきているようで、子どもたちの順応性の高さに驚いています。そして、担任はそんな生徒を見て感動してしまいました。生徒たちのこれまでにない笑顔を見ることができました。明日は実質最終日です。最後まで楽しんでほしいです。

中学修学旅行3日目

 

修学旅行2日目

本日は、アルパンビーチクラブに行きました。心配していた天候にも恵まれて、シュノーケリング、釣り、バナナボート等を体験し、充実した1日になったようです。ようやくグアムにいると実感できたようです。明日はいよいよメインイベントの中学訪問です。今、英文の原稿をもう一度練習してくれてるみたいです。日本とグアムの架け橋になれるよう、頑張って欲しいと思います!

中学修学旅行2日目