IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

城南タイムス

放送ジャックされる

DSCN2663

12月22日(火)の「K-MIXみんなの19ホームルーム」で、城南のことが放送されました。実は、……。

12月3日(木)にパーソナリティの加藤ジュンさん・高橋茉奈さんが来校し、放送ジャックされました。今回の放送ジャックは、15代目まなびや社長の高市さんが「ぜひ、私たちの学校に放送室ジャックに来てほしい!」という連絡し、お昼の放送室ジャックが実現しました。事前の告知はなく(ジャックだから当たり前ですが)突然、お昼の放送がジャックされたため、生徒の皆さんは、驚きつつも耳を傾けて聞いていました。放送の中で、本校のまなびやについて紹介しましたが、とても感心してくださいました。3日(木)の放送では、加藤ジュンさんが、本校の昼寝タイムのことも紹介してくださっていました。正確には「昼寝」ではなくて、「リフレッシュタイム」と呼ばれていますが。

また、シンガーソングライターで静岡大学の学生の太田克樹さんは、放課後にプロモーションビデオ撮影し、城南静岡の生徒も参加しました。ちなみに新聞部の部長と部員2名もプロモーションビデオに参加しました。太田克樹さんは2016年1月17日(日)に清水の静岡市清水文化会館マリナートでワンマンライブを予定しています。そこで城南静岡で撮影したプロモーションビデオをお披露目するそうなので、興味のある方は、コンビニやチケットぴあからお求めください!

 

DSCN2675