IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

城南タイムス

高3普通科修学旅行速報 NO.4

こんばんは。

中野です。

3日目は朝の6時半から朝食をとり、7時過ぎには出発し、サリトス高校へ行ってきました。

日本語の話せる生徒がペアになってくれ、5時間目までペアの生徒と同じ授業を受けました。ペアの生徒が英語を日本語で説明してくれたり、優しく丁寧に対応してくれたおかげで、不安が少し和らいだようです。

その後昼食をとって、シールビーチに行ってきました。日本の海とは少し違う様子がわかったと思います。さらにアウトレットモールで自由行動し、夕食をとりホテルに帰ってきました。

全員元気でやっています。

明日はロサンゼルス市内を観光します。UCLA・チャイニーズシアター・サンタモニカと盛りだくさんの観光です。

あと少しなので、体調にも気をつけて過ごすように指導します。

また明日連絡を入れます。

IMG_0553 IMG_0554 IMG_0555 IMG_0556 IMG_0557 IMG_0558 IMG_0559 IMG_0560 IMG_0561 IMG_0562 IMG_0563 IMG_0564 IMG_0565 IMG_0566 IMG_0567