IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」バランスの取れた「生きる力」を養う6ヵ年教育の私立中学・高校

Jhonan Shizuoka

城南静岡高等学校 城南静岡中学校

info_h_01

普通科修学旅行③

3日目はセリトス高校を訪問し、授業の参加や交流をいました。現地の高校生のバディとペアを組み、仲良く交流していました。

英語でのコミュニケーションは難しいですが、単語やジェスチャーを組み合わせて考えを伝えようと頑張っています。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

image1 image3IMG_0661 IMG_0666

普通科修学旅行②

普通科修学旅行は現在2日目までの日程を終了しました。

2日目にディズニーリゾートを満喫してきました。

言語や文化の違いを肌で感じながらも元気に頑張っています。

IMG_0595

高校1年生遠足

平成29年12月5日高校1年生は田貫湖・猪之頭公園2つのルートに分かれハイキングを楽しみました。その後、まかいの牧場にて動物たちと触れ合ったり思い思いの時間を過ごしました。

天気も良く、富士山も綺麗に見えました。

田貫湖からは、逆さ富士がみられるということで、楽しみにしていましたが今回は見ることができませんでした。

逆さ富士がみられなかった事が心残りでしたが生徒たちは、元気に散策して遠足を満喫していました。

また、猪之頭コースでは、陣馬の滝を目指して歩きました。陣馬の滝までのには、わさびの田んぼがありました。陣馬の滝では、富士山の湧水が流れ川の水が透き通っていてきれいでした。

 

IMGP8098 IMGP8244

ICT科修学旅行①

平成29年12月5日から8日まで、高校2年生ICT科が九州へと修学旅行に出かけています。

旅行先からの様子をご紹介します。

う

↑萩焼作りを体験しています。どんな作品になるのか、焼き上がりが楽しみです。

や

 

また、次回の更新をお楽しみに。

来週は簿記講習です

11月6日(月)~8日(水)にかけて日商簿記講習が行われます。高1高2ともに、検定当日まで残りわずかになりました。日商簿記検定は11月19日(日)に行われる検定です。講習の3日間は、1限目~7限目まで予習や、模擬試験などを行っています。普通科も通常とは異なる勉強を行うことを予定しています。