IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」のバランスが取れた「生きる力」を養う私立高等学校・中学校

城南静岡高等学校・中学校

MENU
学校概要
学校概要「知・徳・体」バランスのとれた「生きる力」を養う教育

施設紹介

静かで文化的なエリアに位置する近未来型の校舎が新入生を待っています!
JR静岡駅からほど近い閑静な住宅地でありつつ、区役所、図書館、新聞社、放送局、大型ショッピングセンターも隣接しています。

プリズムタワーPRISM TOWER

プリズムタワー

特別教室
特別教室6F

6階には、専門的な特別教室が集まっています。理科室では、実験用シンクとデスクを分けてあり、より有効的に活用できます。

プリズムホール
プリズムホール5F

自然光を取り入れ、明るい雰囲気のプリズムホール。入学式、卒業式をはじめ校内の式典、イベントなどが行われます。

普通教室
普通教室4F

廊下から室内を見通せて、ご来訪いただいた方にも授業の様子を把握していただける普通教室。全教室プロジェクター・インターネット環境を完備。分かりやすい授業を展開します。

食堂
食堂3F

ゆったりとした屋内スペースだけではなく、オープンカフェ仕様のエリアも加えました。お昼休みの時間を、楽しく、有意義に過ごすことができます。大きな窓からやさしい光が入り、清潔感いっぱいの食堂。生徒同士の交流の場にもなります。

普通教室
コミュニティエリア2F

1Fから2Fが吹き抜け構造になっていることを活かし、広々としたコミュニティエリアを設計。授業の合間でも教員と生徒、生徒同士がコミュニケーションをとることができます。

サンライズタワーSUNRISE TOWER

サンライズタワー

書道室
書道室5F

壁一面がマグネットになっていて、作品に傷をつける事無く展示ができます。床にもこだわり、芸術的なセンスを磨きます。

調理室
調理室5F

カラフルでおしゃれな調理室で楽しくお料理。調理室とテラスの仕切りは全開放することができます。

和室
和室5F

海外からの留学生が来校した際、茶道部がお茶を振る舞っています。

音楽室
音楽室4F

壁や天井は音が反響しやすいように設計されています。

美術室
美術室4F

絵を描きやすくするため角度を付けることができる机で作業をしています。高校生は選択授業で、芸術的センスを磨いています。

技術被服室
技術被服室4F

技術家庭の授業を行うことはもちろん、中学生は華道の授業を行っています。

図書室
図書室3F

調べ学習や自習に最適。PC利用を考えて机にはコンセント・ランケーブルをつなぐことができる。また毎年先生からの一押しの本を紹介しています。

中学教室
中学教室2F

最新プロジェクターを完備しており、分かりやすい授業を展開しています。

柔道場
柔道場2F

クッション性に優れている畳を使用。また冷暖房完備しておりいつでも快適に練習をする環境が整っています。

生徒玄関
生徒玄関1F

「今日も笑顔であいさつを」という言葉を生徒会が掲げました。城南生はいつでも元気な挨拶をすることができます。明るく楽しい学校生活を。

体育館

体育館

平成28年に補強工事を行いました。体育館施設の中に新しくシャワールームが加わりました。