IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」のバランスが取れた「生きる力」を養う私立高等学校・中学校

城南静岡高等学校・中学校

MENU
中学校
城南静岡中学校世界を舞台に活躍できる人間性豊かな生徒を育てます

進学・資格実績

入学依頼成績が伸び、検定・資格をたくさんとっています。

実用英語技能検定資格取得率78%

高校卒業程度レベルといわれている2級に3年生が1名合格・高校中級程度レベルの準2級に3年生3名、2年生4名が合格しています。
また、全国商業高等学校が主催する英語検定に14名が合格しています。

在校生/城南静岡高等学校へ進学した先輩

あっという間の3年間、そしてこれから……

城南静岡中学校では、文化祭や城南祭、座禅、華道、農業体験など他の中学校にない体験をすることができました。また、少人数制で、学習面でも先生が一人一人に丁寧にわかりやすく教えてくれました。僕は中1の夏休みにオーストラリアの語学研修に参加し、本場の英語に触れ充実した10日間を過ごすことができました。また中3の修学旅行のグアムも良い経験になりました。これらの経験からもっと英語をがんばりたいと思い、中3の6月に英検準2級に合格することができました。高校でも、英語に限らずより高い資格取得に挑戦し、所属している水泳部の活動にも一層力を入れ自分の可能性を広げたいです。将来は大学に進学し、飛行機関係の仕事に就きたいと考えています。

城南静岡高等学校へ進学した先輩

中学時代は英語に力を入れ、英検準2級を取得しました。中学は、少人数制で先生方が一人ひとりのことを見てくれ、個性を大事に育ててくれた3年間でした。それを私はとても感謝しています。この学校出なかったら大人数に埋もれてしまい、今の私ではなかったと思います。日本語も少人数だからこそ、たくさん話すことが出来て、上達することが出来ました。大学へは大好きな英語と高校で勉強した簿記をいかし第一志望である同志社大学商学部に進学することが出来ました。将来は英語を活かした仕事に就き、人々の役に立つような仕事をしたいと考えています。
城南静岡高校ICT科29年度卒。全商8種目1級(英語・電卓・珠算・簿記・情報処理・プログラミング・ビジネス文書・商業経済)。柔道部 県大会ベスト8。同志社大学商学部入学(京都)

城南静岡高等学校へ進学した先輩