IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」のバランスが取れた「生きる力」を養う私立高等学校・中学校

城南静岡高等学校・中学校

MENU
学校概要
お知らせ受験情報から部活動の様子まで、各種最新情報をお届けします

【タイムズR5年度】普通科コーポレートアクセス&クエストミーティング

10月19日(木)普通科の1年生はクエストミーティングというオンラインミーティングに参加しました。

普通科では現在、探究活動としてコーポレートアクセスという教材に取り組んでいます。吉野家や富士通、メニコンなどの企業から課されたミッションをグループでクリアし、企業や社会にとって良い商品やサービスの企画を行うというものです。

今回は放課後にZOOMを用いて企業の担当者や全国の高校生と意見交換を行いながら、それぞれの企画についてアドバイスをいただきました。企画に対して考えが行き詰っていたグループも新しい発想や着眼点を得られるいい機会でした。

また、翌日にはメニコンや吉野家、富士通の方に直接お越しいただいて企画について考えるという取り組みも行いました。どちらも有意義な会議になったのでいただいたアドバイスを今後の企画作りたいと思います。
#城南静岡 #コーポレートアクセス #普通科

一覧へ

カテゴリー

アーカイブ