IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」のバランスが取れた「生きる力」を養う私立高等学校・中学校

城南静岡高等学校・中学校

MENU
学校概要
お知らせ受験情報から部活動の様子まで、各種最新情報をお届けします

【水泳部R6年度】シーズンイン & OB・OG来校

春季休暇をもってオフシーズンが終了し、4月から新たなシーズンがスタートした。オフシーズン中は、技術・体力・精神力全ての向上を目指し、厳しい練習が課せられてきた。このオフは、「2ランクアップ」を合言葉に全員がタフな練習に取り組んだ。これ以降も鍛錬は継続しつつ、目標とするレースで潜在能力を最大限に発揮するためのトレーニングも取り入れていくことになる。自信を持ってレースに臨むために、練習の質はさらに上がり、気を抜くことが出来ない日が続いていくことになる。

オフシーズン最後の練習は、全員で100m自由形のタイムトライアルを行い、その後は2チームに分かれて水球を楽しんだ。予想以上に接戦となり、大いに盛り上がった。

 

春季休暇中はたくさんのOB・OGがプールを訪れてくれ、後輩に対しても温かい励ましの言葉を送ってくれた。OB・OGの中には今春大学を卒業し、新社会人になる者もいた。OB・OGには今後も後輩を応援しつつ、自身も社会で活躍してくれることを期待している。

一覧へ

カテゴリー

アーカイブ