IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」のバランスが取れた「生きる力」を養う私立高等学校・中学校

城南静岡高等学校・中学校

MENU
学校概要
お知らせ受験情報から部活動の様子まで、各種最新情報をお届けします

【バスケ部R5年度】中学総体結果

中学総体の結果をお伝えします。

静岡市中学総体は安定感のある戦い方でした。 1年生もベンチに入り、全員が出場機会を楽しみながらの大会となり、最高の雰囲気で優勝を収めることができました。
6月に行われた県協会長杯の結果から、本校が獲得した県第2シードを持って県総体に駒を進めました。

静岡県中学総体では、決勝に進む2チームしかブロック大会出場の切符を手にできないということもあって、緊張感のある大会となりました。
決勝戦は終始接戦で白熱した試合になりましたが、優勝には少しだけ手が届きませんでした。
しかし、3年生が頼もしい姿で戦い、東海大会の切符を得ることができました。

東海中学総体は、全国屈指の名門チームとの対戦となり、健闘しましたが力及ばず、7期生の夏が終わりました。
全国大会で戦うことを目標にしていただけに悔しさはありますが、3年生の成長した姿を見ることができ、感動あふれる夏になりました。チーム一丸となって戦うことができた中学総体を誇らしく思います。
本校の3年生は引退せず冬の大会まで戦います。この悔しさは冬の大会であるジュニアウインターカップにぶつけたいと思います。

今年度は創部9年目です。来年度は記念すべき創部10年目を迎えます。そこで、ここまでの本校バスケットボール部の9年間の歴史を振り返ってみました。最高成績のみ記載します。
創部3年目 1期生 静岡県ベスト8
創部4年目 2期生 中部地区5位
創部5年目 3期生 静岡県準優勝 東海大会出場
創部6年目 4期生 静岡県ベスト4 県第1シード獲得後コロナ禍で大会中止
創部7年目 5期生 静岡県優勝 東海大会3位 全国大会出場
創部8年目 6期生 静岡県ベスト4
創部9年目 7期生 静岡県準優勝 東海大会出場

東海大会出場3回、全国大会出場1回
先輩たちの歴史を胸にこれからも頑張ります。引き続き城南静岡中学バスケ部の応援をよろしくお願いします!!

一覧へ

カテゴリー

アーカイブ