IT設備の整った学習環境で「知・徳・体」のバランスが取れた「生きる力」を養う私立高等学校・中学校

城南静岡高等学校・中学校

MENU
学校概要
お知らせ受験情報から部活動の様子まで、各種最新情報をお届けします

【野球部R5年度】秋季大会①(第76回秋季東海地区高等学校野球静岡県大会予選)

(アイキャッチ画像は、日野(2年、主将))

 

 

第105回全国高等学校野球選手権記念静岡大会では、3-7で浜松商業に無念の一回戦負けを喫した。

それから約一か月半、大会で勝利することを目指し練習・練習試合を重ね秋季大会に臨んだ。

 

8/19(土)の初戦の相良戦では、打線が繋がり6回までに8得点、また、投げては中込(1年)が6回表まで1安打ピッチングで好投。7回に中込が降板し、2点を奪われたものの、その裏に一死満塁で日野がコールドゲームを決めるタイムリーヒットを放ち、勝利を収めた。

 

(上記写真は、ベンチでの一幕。向かって左から二見(2年)、飯泉(2年)、植松(2年)、柏﨑(1年)、白鳥(2年))

 

二戦目(8/23(水))は、城南静岡野球部創部以来、いまだ大会では勝利したことがない静岡市立との対戦だ。この試合に勝てば中位校以上で県大会の出場が決まる。何としてもここで勝ちたいところだ。

一覧へ

カテゴリー

アーカイブ